アクセスカウンタ

佐江戸の『りびんぐる〜む』

プロフィール

ブログ名
佐江戸の『りびんぐる〜む』
ブログ紹介
パッチワークとおいしいものを食べること、
友人とのおしゃべりが何よりも大好き。

7歳と4歳の娘達と騒がしい毎日を過ごしています。

現在手芸普及協会パッチワーク講師の資格を取るために
教室に通っています。
数年前に保育士の資格を取得したので、
いつかは両方の資格を活かして仕事ができたらと思っています。

パッチワークの作品や日々の出来事などを
楽しく紹介できたらと思っています ( ̄ー ̄)

時々作る怪しげな料理、子供達のお弁当も紹介させてもらいます♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「すみっこぐらしのお弁当」
「すみっこぐらしのお弁当」 すみっこぐらしのお弁当を作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/29 07:42
コーギーのクッキー型
コーギーのクッキー型 ハンドメイドのペンブロークのクッキー型をみつけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 16:41
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 20:45
ご飯の時間
ご飯の時間 最近お腹が空いた頃に(?)、 なるとが器を持ってきてご飯のアピールをします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 19:33
なると&ちくわのスマホケース
なると&ちくわのスマホケース ぺへさぽさんにスマホケースをつくっていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 20:07
はーちゃん、ちくわ、お誕生日おめでとう♪
はーちゃん、ちくわ、お誕生日おめでとう♪ はーちゃん10歳、ちくわ3歳のお誕生日おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 19:02
伊勢に行ってきました Part.3
伊勢に行ってきました Part.3 (momoさん撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 22:05
伊勢に行ってきました Part.2
伊勢に行ってきました Part.2 さて、いよいよ目的地に到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 21:44
伊勢に行ってきました part.1
伊勢に行ってきました part.1 伊勢に行ってきました^_^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 20:23
「切り身ちゃん」のお弁当
「切り身ちゃん」のお弁当 「切り身ちゃん」のお弁当を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 16:35
「ぐでたま」弁当
「ぐでたま」弁当 「ぐでたま」のお弁当を作りました。 適当な顔のはずが、意外に難しい‥ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 18:33
なると&ちくわのお洋服
なると&ちくわのお洋服 Chobittoさんのお店で、なるととちくわのお洋服を注文しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 16:19
ちくわく?ん…
ちくわく?ん… ちくわはいつも、ご飯を食べ終わってからもずーっと器を舐め続けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 18:31
なるととちくわ
なるととちくわ なるととちくわの編みぐるみを作ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 22:11
お久しぶりです(*^^*)
お久しぶりです(*^^*) 皆さま、お久しぶりです。 ブログを放置していました(T . T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 06:58
お久しぶりです(*^^*)
お久しぶりです(*^^*) 皆さま、お久しぶりです。 ブログを放置していました(T . T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 21:58
パターンレッスン『LOST CHILDREN(ロストチルドレン)』
パターンレッスン『LOST CHILDREN(ロストチルドレン)』 思い切ってストライプの布を使ったら、ちょっと面白い仕上がりになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 21:04
パターンレッスン『KANSAS TROUBLES(カンザス トラブル)』
パターンレッスン『KANSAS TROUBLES(カンザス トラブル)』 N000/000/002/142495195953247875180_uploadphoto_20150226205920.jpg' class='up-image' alt='画像' width='360' heght='auto' title='画像を等倍で表示します'/> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 21:02
パターンレッスン『HANDS ALL AROUND(ハンズ オール アラウンド)』
パターンレッスン『HANDS ALL AROUND(ハンズ オール アラウンド)』 使う布の枚数が増えてきたので、まとまりがなくなってしまうのが大変でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 02:18
パターンレッスン『CORN AND BEANS(コーン アンド ビーンズ)』
パターンレッスン『CORN AND BEANS(コーン アンド ビーンズ)』 2種類の布しか使わないのに、 布が決まるまでに思ったよりも時間がかかってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 00:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

佐江戸の『りびんぐる〜む』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる